今週の野菜セット12月5週目

a0231212_1424419.jpg


Sセット
・白菜
・聖護院大根
・ニンジン
・里芋
・かぼちゃ
・葉物 または ネギ

Mセット
・冬瓜
・葉物

Lセット
・サツマイモ
・葉物

葉物・・・春菊、アスパラ菜、ターサイのどれかです。

今年最終の野菜セットとなりました。
お餅も同梱しております。

お餅って、お正月でなくても好きな方は好き・・・ですよね?
まだまだ餅米が余っているので、何かの形でまた販売できたらなぁ
と考えております。

今年も1年、お付き合いいただきありがとうございました。
来年は、1月7日木曜日より発送を開始いたします。
それぞれのスタートの日にちは、以前お知らせしたとおりです。
いつからだったけ?というお客様、ご連絡くださいませ。


今日の夜ご飯(予定)
・鶏だんご鍋(白菜、きのこ、大根、鶏だんご、とうふ)
・かぼちゃ煮
・きのこのおこわ
・デザートに豆乳寒天(キウイ、みかん入り)

今日で仕事納めのまるみど農園。
家事は永遠に続きますが、ひとまず今年も1年お疲れさまでした、のごはん。
自分の好きなものを作ります。
ビールが飲めないのが、残念!

今年は、あったかいからか原木の椎茸やなめこが今さらながらに
ニョキニョキ生えてきてます。
自分でもち米育てたら、作ってみたかったおこわ。
きのこをたっぷりのせて、和風のおこわを作ってみよう。
ちゃんと蒸し器で蒸かして・・・
上手くできるかなぁ。

「かか、今日のデジャートはなんですか?」
と、息子にクリスマスの後から毎日聞かれるので、
なんとなく用意し続けるはめに・・・。
でも、食後につるっとしたものを少し食べると、案外いい。
口がさっぱりするし。
みかんもキウイももらったり、大量に収穫したりで、たくさんあるので寒天に。
このちょこっとのデザートにつられて、
嫌いなものも頑張って食べてくれるので
母さんも頑張って作ります。
[PR]
by marumednouen | 2015-12-28 14:44 | 野菜セットの販売について | Comments(0)