今週の野菜セット 2月3週目

a0231212_1715013.jpg


Sセット
・キャベツ
・白菜
・人参
・里芋
・大根
・エシャロット

Mセット
・葉物(春菊、セロリ、菜花)または 長ネギ
・じゃがいも または ゴボウ

Lセット
・南瓜

隔週のお客様は、今週で最後の方もいらっしゃいます。
今年度もお付き合いいただき、ありがとうございます。
今後の再開予定や、その他いろいろお伝えしたいことを書いたお手紙を
同梱しておりますので、ご確認よろしくお願い致します。


いよいよ野菜が少なくなってきました。
路地の菜花なんかは、もう少しといった感じですが、
ちょいちょい冷え込みが強くなったり、雪が積もったりして
なかなか収穫できるまでになりません。期待しているというのに・・・。

そのため、上記のセット内容と変わったり、同じ野菜が多めになったり
といったことも考えられますが、ご理解よろしくお願いいたします。


まるみど農園、先週の息子の発症を皮切りに、みんなでインフルエンザB型で苦しみました。
何がやっかいって、咳です。
大人は、熱もまったく出なくて、だるい感じとひたすら咳。
咳ってこんなに苦しいのですね。
腹筋がすごく痛いし、話しててもせき込むし、寝れないし。
息子は2週間近く療養し、ようやく明日から保育園に行けそうです。
ふぅ、長かった。
健康が一番です、本当に。
みなさんも、お気を付けくださいませ。



今日の夜ごはん
・鶏のから揚げ(アスパラの塩ゆで添え)
・フライドポテト
・南瓜煮
・大根と人参のなます(残りもの)
・白いごはん
・白菜のお味噌汁

喉が痛いのも収まり、カリッとしてこてっとしたのが食べたい。
ということで、から揚げに。
モモとムネを半々です。
お醤油ベースの普通のやつ。
衣に卵は使わないで、米粉と米油で揚げます。
息子の好物です。

インフルエンザ中に「これだ!これが食べたかったんだ!!」
ってなったのは、ポトフ。
いつもの鶏手羽とくず野菜でとったスープで、柔らかく野菜を煮たもの。
1日だけ寝込んで、あとは一生懸命働いてくれていた夫は、
体はしんどくてもお腹はすごく減るといって、たくさん食べていました。
覚えておこう。インフルエンザとポトフ。
[PR]
by marumednouen | 2016-02-18 17:03 | 野菜セットの販売について | Comments(0)