「ほっ」と。キャンペーン

今週の野菜セット 今年度最終便

a0231212_16314882.jpg


Sセット
・キャベツ
・白菜
・大根
・人参
・里芋
・ごぼう

Mセット、Lセット
・葉物 または 長ねぎ
・南瓜 または 長芋

最後の最後になり、野菜の種類がそろわなくなったため
Lセットのお客様は、それぞれの量を増やして対応させていただいております。
ご了承くださいませ。

2月最終の便となり、いよいよ今年度最後のセットです。
本当に長い間、食べ支えてくださり、ありがとうございました。

お休みの期間は、春夏の野菜の苗づくり、稲の苗づくり、
畑の準備、片付け・・・・出産。
と、特にお休みをしているわけではありません。
5月からの再開に向けて、より充実したセットでお届けできるよう、
夫は毎晩作付計画に頭を悩ませております。

次にお届けするお野菜は、
わけぎ、新玉ねぎ、豆類、春キャベツ、菜花・・・などなど
すっかり春の野菜となりそうです。
どうぞ、楽しみにお待ちくださいませ。



今日の夜ごはん
・あさりと野菜の酒蒸し
・お好み焼き風
・筑前煮(作り置き)
・白いごはん
・大根と揚げのお味噌汁

美味しそうなあさりが出回ってきましたね。
息子が食べることが分かったので、最近時々買います。
フライパンに白菜ときのこをたっぷり入れて、その上にあさり。
お酒を回しかけ、蓋をして蒸します。
って、先週もこんな料理でしたね。
簡単で、洗い物も少なくて、でも美味しい。
あさりの出汁がしみた野菜が最高です。

長芋、卵、キャベツ・・・全部まるみど農園の。
小麦粉は買いましたけど。
粉は少な目にして、ふわっと焼けば軽いので、ごはんのおかずに。
広島人の夫は、ソース味は無条件に喜びます。
そして、息子も大好物。

母の作ってくれるおかずで、筑前煮は一番の好物でしたが、
自分で作れるようになった今でも、やっぱりお母さんのが美味しいです。
何が違うんだろう・・・。
産後、作ってもらえるのが楽しみだなぁ。
ゴボウをたくさん入れすぎて、ものすごい量ができたので
昨日からせっせと食べています。
[PR]
by marumednouen | 2016-02-22 16:49 | 野菜セットの販売について | Comments(0)