人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新しい家族

新しい家族_a0231212_16105177.jpg


4月2日に無事元気な男の子を出産しました。

病院に着いて、1時間であっという間につるっと出てきました。
まさかそんなに早く産まれるなんて誰も思っておらず、
とってもバタバタした中、誕生しました。

そしてこの人、3750グラム!
お兄ちゃんよりさらに大きかったです。

名前は「弦介 げんすけ」です。
よろしくお願いします。

今のところ父ちゃんにそっくりです。

手伝いに来てくれていた実家の母も帰り、
ここからが踏ん張りどころ。
手を抜きつつ、頑張ります。



今日の夜ごはん

・ほっけを焼いたの
・ひじき煮(にんじん、しいたけ、こんにゃく、ひじき)
・春菊とささみのナムル
・玄米ごはん、7ぶづきごはん
・野菜スープ(たまねぎ、にんじん、じゃがいも、きゃべつ)

できる時間にちょこちょこ作りました。
子供用にはひじき煮を細かく刻んで混ぜた鶏だんごを・・・。
全部茹でておいて、冷凍ストック。
今晩は照り焼きっぽい味で食べてもらおう。

出産後、玄米ブームなわたし。
あと、納豆とか豆も食べたい。
上手く調節して、おっぱいのトラブルは避けたいものです。