庭で髪を切ってもらう

a0231212_17423849.jpg


どこの美容室でしょうか??


まるみど農園のご近所に美容師さん家族が移住してこられました。
同年代の子育て世代です。

今回、出産のお祝いに・・・と、納屋の前にて
切っていただいちゃいました~。

インフルエンザになった2月、出産前にやっておきたかった色々が
全くできず・・・。
髪も切りたかったけど、結局伸び放題のままでした。
おうちでカットしていただけるなんて、うれしい限りです。
とってもいい気分転換になりました。
ありがとうございます!

近い将来、ここ吉木でも美容室を開業する・・かも?とのこと。
今は広島市内でお店をしてらっしゃいます。



今日の夜ごはん

・蓮根ハンバーグ(クレソン添え、おろしポン酢で)
・春キャベツのおひたし
・蓮根と人参の酢の物
・大根の糠漬け、わらびのだし醤油漬け
・玄米、7分づきごはん
・ジャガイモとワカメのお味噌汁

蓮根をもらいました。
息子に食べさせたいので、すりおろしてハンバーグに。

春キャベツのおひたしは、
ゆでる時にごま油を少し入れてみました。
ジャコとお醤油で和えただけ。

子供用には、ごはんを炊くときにお米の上にサツマイモをのせて
一緒に炊飯。
皮をむいて、つぶして、クリームチーズを混ぜ混ぜ。
これ、息子の大好物です。
春は子供好みの野菜が少なくて、困りますね。
[PR]
by marumednouen | 2016-04-19 17:54 | 日常のあれこれ | Comments(0)