今週の野菜セット 5月3週目

a0231212_1559338.jpg


・キャベツ
・ロメインレタス
・ほうれん草
・水菜
・べんり菜
・にら
・かぶ
・ミニ大根
・新たまねぎ
・スナックえんどう
・きぬさや

上記の中から
Sセットは6種類、Mセットは8種類、Lセットは10種類お届けします。
サイズによって、量や大きさを調整しております。

先週とほぼ同じ内容です。
レタスがロメインレタスになりました。
炒め物にすると、白菜みたいで美味しいです。
今日のお昼ごはんに、油揚げとロメインをオイスターソースで炒めてみました。
2人でひと玉ペロリでしたよ。おすすめです。



今日の夜ごはん
・コロッケ
・千切りキャベツ
・破竹のおかかきんぴら
・ひじき煮
・かぶの甘酢漬け
・ほうれんそうのお味噌汁
・7分づきのごはん

植えつけたジャガイモの芽がほとんど出てなくて、
きっと種イモが腐ってしまったんだ!植えなおさなくちゃ!!
と、大慌てでいつも種芋に使っている北海道のジャガイモをお取り寄せ。
その量40キロ。

しばらくして、ジャガイモたちは何事もなかったかのように発芽。
今、我が家には北海道からやってきたジャガイモがたくさんあります。
せっせと消費していますが、これが美味しいんですよね。
芋の貯蔵が無くなってしまっていたので、なんとなく嬉しいような・・・。
いや、でも送料とかね。高かったしね。

今日は、コロッケにしました。
頑張って大量生産して、冷凍ストック。
これで1回は楽ができる。

母乳にはタケノコや山菜が良くないそうなので
控えていますが、やっぱり食べたい。
少しずつ食べて、次男の様子を伺っています。
長男の時はカレー、が絶対NGでしたが、今回はどうかな。
カレーを作れないって、結構困ります。
[PR]
by marumednouen | 2016-05-17 16:13 | 今週の野菜セット | Comments(0)