今週の野菜セット 6月1週目

a0231212_1621790.jpg


みさきキャベツ、ブロッコリー、カリフラワー、リーフレタス
ラディッシュ、大根、かぶ、ほうれん草、べんりな、水菜
新玉ねぎ、新にんにく、にら、スナップえんどう

などの中から
Sは6種類、Mは8種類、Lは10種類お届けしております。

みんな大好きなブロッコリーが始まりました~。
かなり立派に育っております。

だんだんバランスが良いセット内容となってきました。



昨日の中国新聞の移住者のページに
まるみど農園、家族総出で載せていただいております。
オバマ大統領の写真より大きいよ!と、言われて恥ずかしいですが・・・。
よかったらご覧ください。
ご近所の移住仲間も紹介されております。



今日の夜ごはん
・野菜たっぷり生姜焼き(千切りキャベツもどっさり)
・酢味噌サラダ(きぬさや、わかめ、大田さんの美味しいこんにゃく)
・白いごはん
・ポタージュ(ブロッコリー、じゃがいも、新玉ねぎ)

次男がふにゃふにゃタイムだったので、抱っこしながら
なんとか準備。
お兄さんは帰宅後、すぐごはんが食べたい人なので大変です。
早くそのまま食べられるトマトやキュウリが採れないかなぁ。

生姜焼きは、にんにくも一緒にすりおろしてみました。
玉ねぎ、椎茸もたっぷりタレに漬け込みました。
これでキャベツがいっぱい食べられる~!

大量にあった大根も、拍子切りにして干しました。
今週はいいお天気のようなので。
[PR]
by marumednouen | 2016-05-31 16:15 | 今週の野菜セット | Comments(0)