「ほっ」と。キャンペーン

今週の野菜セット 6月3週目

a0231212_21561548.jpg


キャベツ、レタス、ブロッコリー、カリフラワー
べんり菜、春菊、水菜
ズッキーニ、ミニトマト、スナップエンドウ、きぬさや
大根、赤大根、玉ねぎ、にんじん

Sセットは6種類、Mセットは8種類、Lセットは10種類
お届け致します。

ハウスのミニトマト、気が付けばぽつぽつ採れる時期に・・・。
いま、すごく甘くておいしいです。
鼓太郎が狙っています・・・!

ズッキーニも初出荷。
これからじゃんじゃん採れる予定です。

通信にも書いたのですが
先々週~先週お届けしたそら豆・・・。
収穫遅れで硬いものもお届けしてしまいました。
大変申し訳ございません。
どのお客様にお届けしているのか、全てを把握できていないため
お心当たりのある方は、ご連絡くださいませ。
2回お届けしている方もおられるかと思います。



今日の夜ごはん
・にんじんハンバーグ(おろしポン酢)
・レタス&ブロッコリー
・べんり菜とじゃこのおひたし
・ラタトゥユ(カリフラワー、ズッキーニ、にんじん、たまねぎ)
・7ぶづきごはん

今日は、次男がお昼から大騒ぎ。
出荷作業中の午前はずーっと寝ていてくれて、はかどったのですが。
午後は、スイッチが入ったようで、何をやってもダメでした。

そんなこんなで、ハンバーグに入れるはずの
みじん切りの玉ねぎや、牛乳にひたしたパン粉やら卵やらは
何も入れられず、人参のすりおろしが入っただけのハンバーグに・・・。
先にすりおろしちゃったからね。
ボリュームがでず、ふわっとしていないハンバーグでした。

ラタトゥユは、にんにくのみじん切りをオリーブ油で炒めて
そのあと野菜も炒めて、トマト缶半分とケチャップ少しと塩で蒸し煮に。
今までは、炒めないでただ煮ているだけだったし、トマト缶が多すぎて
だいぶ酸っぱかったのだけど、この作り方だととても美味しい。
かくし味にお醤油を入れてます。
はやく自分のトマトで作りたいなぁ。
そして、もっと夏野菜を入れたい。
今日は、食べてる途中でふと思いついて、粉チーズをかけてみたら
また美味しい!
そして、なんと息子が食べたがり、食べました!!
いつもなら絶対食べないカリフラワーやズッキーニ、人参も。

そんな鼓太郎は、いま絵本の影響でおばけに怯える毎日でして、
嫌いな野菜を頑張って食べたり、ちゃちゃっとお風呂に入ったり、
9時には必ずお布団に入ったり・・・と、
生活すべてがとてもスムーズです。
絵本って、素晴らしいですね。
[PR]
by marumednouen | 2016-06-13 22:20 | 野菜セットの販売について | Comments(0)