今週の野菜セット 6月5週~7月1週目

a0231212_14102576.jpg


Sセット
・キャベツ
・きゅうり
・トマト または ミニトマト
・玉ねぎ または にんじん
・空芯菜

Mセット
・ズッキーニ
・にんにく

Lセット
・ピーマン
・にんじん または アスパラ


今年はニンニクも玉ねぎも病気が蔓延してしまい、
とても不作です。
にんにくは、収穫の時にはもう溶けてしまっているものも多数。
今回お届けのものも、バラバラに分かれているものです。


露地のキュウリが、毎日のようにタヌキに食べられています。
ネットを張って、柵をして、とても厳重にしていますが、
どこかから侵入しているようです。
今晩、番犬を出動させる予定です。
本当ならもうたくさん採れているはずなのですが・・・。


昨日の夜ごはん
・カツオのたたきサラダ(玉ねぎ、キュウリ、青しそ)
・ちくじゃが(ちくわ、玉ねぎ、じゃがいも、にんじん)
・大きな卵焼き(キャベツ、ねぎ)
・赤大根の味噌汁
・たこ飯

昨日は買い物に行ったので、お刺身がメイン。
生のタコが安かったので、塩ゆでして半分はタコ飯に。

ちくじゃがは、昨日の残り物。
肉じゃがよりあっさりめ。

卵焼きは、たまご1個に小麦粉と豆乳を足して
ちょっと残っていたキャベツの千切りと青ねぎも混ぜて
大きなオムレツのように焼きました。
ソースとマヨネーズで食べました。


今日は何作ろうかな。
朝、鶏ハムだけは仕込んでおきました。
今日はローズマリー風味にしてみました。
[PR]
by marumednouen | 2016-06-29 14:30 | 野菜セットの販売について | Comments(0)