「ほっ」と。キャンペーン

今週の野菜セット 7月2週目

a0231212_14465261.jpg


Sセット 
・キャベツ
・きゅうり
・ピーマン
・トマト
・空芯菜 または モロヘイヤ

Mセット
・ミニトマト
・玉ねぎ

Lセット
・ズッキーニ
・アスパラ または ナス または モロヘイヤ


更新が遅くなりました。すみません。

今週はトマトもキュウリもピーマンもたくさん採れ始めました。
ので、だいぶ夏らしい内容です。

あとは、新じゃが、かぼちゃ、インゲン、オクラ・・・といったところかな。
あ、今日ジャガイモ掘ってました。
早生のキタアカリからぼちぼちお届けするかと思います。



今日の夜ごはん
・アジの酢漬け(玉ねぎ、にんじん、ピーマン)
・じゃこピーマン
・ポテトサラダ(じゃが、きゅうり、玉ねぎ、ツナ)
・キュウリの塩漬け
・白いごはん(土鍋炊き)
・ナスのお味噌汁

明日は保育所の遠足で、お弁当が必要。
といいうことで、作り置きもかねての晩ごはん。
明日の朝、から揚げと卵焼きとおむすびを作ればいいかな。
じゃこピーマンなんて、ものすごい量作ったのでしばらく続きそうです。
我が家の夏の定番です。

最近、ごはんを土鍋で炊いています。
なんといっても美味しい!
そして、そのくらいの余裕が自分にもほしい。
結果、その時食べたいものを主食に選べて、結構いいです。
ごはんか、麺か、ホットケーキか。
おかずを作る余裕がある時は、ごはんをお鍋で炊ける余裕もあります。
おかずを作りたくないときは、麺に逃げます。
こんな時、ごはんだけ炊けていても困るんですよね。
ということに最近気が付きました。
しばらく続けようと思います。


明日は、遠足。
家族みんなで行けそうで、うれしい。
普段、ほとんどお出かけ出来ない我が家なので
誰よりも私が水族館を楽しみにしているのです。
お弁当も作れるなんて、さらにうれしい。

a0231212_1521918.jpg


寝返りがしたい、この人。
3か月になりました。
すでに7キロ弱・・・!
お布団を縁側に敷いて、転がしておけばご機嫌。
[PR]
by marumednouen | 2016-07-07 15:06 | 野菜セットの販売について | Comments(0)