今週の野菜セット 7月3週目

a0231212_21234790.jpg


Sセット
・キャベツ
・モロヘイヤ
・トマト または ミニトマト
・キュウリ または ズッキーニ
・じゃがいも(きたあかり)
・インゲン豆

Mセット
・ピーマン
・ズッキーニ

Lセット
・なす


通信にも書きましたが、
先週末、夫が蜂に刺されてアナフィラキシーショックを起こし、
ドクターヘリで病院に運ばれました。

かなりひどい症状だったそうで(私は外出中で、帰宅後に知ったのです)
一歩遅かったら助からなかったかもしれないとのことでした。
全身のしびれ、吐き気、呼吸困難など相当苦しかったそうです。

一晩ICUに入院し、翌日退院したのですが、
帰宅後再び蕁麻疹が全身に出て、点滴や注射。
またこの薬の副作用が強いため、ほとんど動けない状況・・・。

そんな中の野菜セットです。
今週はお休みさせていただこうかとも思ったのですが、
あいにく野菜は元気もりもりで、食べてもらうのを待ちわびていたので、
義父母とともに頑張って発送作業しております。

こんな若いうちに夫を亡くすかもしれない、ということを考えて
改めて、家族みんなが元気で生きていることに感謝した週末でした。
いつも通りの、事態を何もわかっていない子供たちに、励まされました。
早くよくなるよう、ゆっくり休んでもらいます。


今日の夜ごはん
・お刺身
・焼き鳥
・なすの味噌炒め
・じゃがバター
・漬物(きゅうりのQちゃん風、干し大根のはりはり漬け)
・ごはん
・お味噌汁(とうふ、椎茸、わかめ)

お刺身と焼き鳥は義父母からのいただきもの。
ありがたい。
漬物も、近所の方からのいただきもの。
ありがたい。

ということで、ごはんを炊いて、じゃがいも茹でて、なすを炒めて完成。
豪華な夕飯となりました。

食欲だけはいつも通りの夫なので、しっかり食べていました。
[PR]
by marumednouen | 2016-07-13 21:42 | 野菜セットの販売について | Comments(0)