今週の野菜セット 7月4週目

a0231212_1617123.jpg


Sセット
・キャベツ
・空芯菜
・なす または ズッキーニ
・トマト
・きゅうり
・じゃがいも または 玉ねぎ

Mセット
・いんげん
・ピーマン

Lセット
・モロヘイヤ

ブログの更新が遅くなってしまい、申し訳ありません。
ちびっこに振り回される毎日です。

夏野菜が元気です。
我が家は冬に夏の野菜を食べることはないので、
きゅうりやトマトやナス達に飽きることもなく、
せっせと1年分の夏野菜を食べております。
去年つわりでナスやピーマンがダメだった私は、とても久しぶりに食べるような
気がして、より美味しく感じます。


通信にも書きましたが、
お盆休みもまるみど農園は通常営業の予定でおります。
お休みやご変更等がございましたら、ご連絡お願い致します。



今日の夜ごはん
・鶏肉、ズッキーニ、ミニトマトのグリル
・インゲンのおかか煮
・オクラとメカブのネバネバ和え
・キュウリのQちゃん漬け
・白いごはん
・じゃがいものお味噌汁

オクラ、今年初収穫です。
大大大好物なので、すごく嬉しい!
オクラは、かれこれしばらく自分のところで種を採って育てています。
大きくても柔らかくて食べごたえのある8角形のオクラ。
次週よりセットにも入るかと思います。お楽しみに~。

Qちゃん漬けは、ここんところせっせと加工しては楽しんでいる自家製の漬物。
ご近所さんにいただいて、美味しかったので自分でも作ってます。
その砂糖の量に怯み、だいぶ減量して甘さ控えめにしてますが・・・。
冷凍しておいた生姜も使えて、ごはんにもよく合って、いい加工品を見つけました。

暑いですが、今日もごはん作りがんばります。
[PR]
by marumednouen | 2016-07-22 16:31 | 野菜セットの販売について | Comments(0)