今週の野菜セット 8月2週目

a0231212_14372294.jpg


今週の野菜セット

Sセット
・キャベツ
・じゃがいも
・なす
・モロヘイヤ または 空芯菜
・枝豆 または ミニトマト
・オクラ または いんげん

Mセット
・トマト
・キュウリ または ズッキーニ

Lセット
・ピーマン または 伏見甘長唐辛子


ご心配をおかけしましたが、夫は元気になり
外での仕事もできるようになってきました。
が、筋力がとても落ちているため、すぐに疲れてしまいます。
忙しい時期ではありますが、午後は長めの休憩をしつつ
頑張っております。

野菜たちは、雨が降らないため色々おかしくなってきました。
畑に水をひいて、お水をあてて何とか頑張ってもらっています。
キュウリやピーマンが「あれ?」っというくらい採れなくなってきました。
雨降らないかな~。



今日の夜ごはん
・夏野菜のスパイスカレー
・玄米いりごはん
・ゴーヤとトマトと自家製ハムのサラダ
・茹でおくら

ネパールカレーのスパイスセット、おいしいんです。
フェアトレードのものなのですが、実は大学の先輩が起こした会社のもので・・・。
肉をいれなくても、とても美味しい!
ドロドロ脂のルゥより、あっさり。
なす、玉ねぎ、南瓜、ピーマン、トマト、ズッキーニで作ります。

最近はまっている鶏ハム作り。
市販の加工肉(ウィンナーやハム)を一切食べない息子ですが
母ちゃんが作ったハムは食べてくれます。
簡単に作れて、安上がり。でも高級なハムみたい。
日持ちもするので、作っておくととっても便利。

オクラが大大大好きな私。
毎日いっぱいオクラが食べられて幸せです。
[PR]
by marumednouen | 2016-08-11 14:51 | 今週の野菜セット | Comments(0)