今週の野菜セット 9月2週目

a0231212_14502719.jpg


Sセット
・かぼちゃ
・じゃがいも
・なす
・ピーマン
・オクラ
・ミニトマト

Mセット
・ズッキーニ
・きゅうり

Lセット
・パプリカ、赤ピーマン

ただいま端境期。
どう頑張ってもこれだけの種類の野菜かなく、
しばらくこの顔ぶれになりそうです。

我が家もさすがにちょっと他の野菜が食べたくなってます。
根菜とか、シャキッとした葉物とか。
でも、なんとなくうちで育てられるものは買いたくなくて、
きのこやもやし、豆苗なんかに手を出しています・・・。

ごぼうがもう少ししたら採れそうなのですがね。
楽しみにしていてください。


今日の夜ごはん
・豚の生姜焼き(ピーマン、玉ねぎも。千切りキャベツもたくさん)
・クリームチーズ入りマッシュかぼちゃ
・水なすときゅうりの辛子和え
・舞茸の味噌汁
・白いごはん

お昼ごはんに作った、余った野菜を切っただけのサラダの中の水なすが美味しくて、
夜ごはんもまた水なす。
薄くスライスして、水で薄めたポン酢と辛子で和えました。
水なすは、漬物でもサラダでも、切ったままが美味しい。
間違ってもぎゅっと絞ってはだめですね。
普通のナスになっちゃいます。


さて。
我が家の長男・鼓太郎。もうすぐ3歳になります。
脅威の記憶力で、みんなを驚かせては恥ずかしそうににやにやしている最近です。
今好きなものは、時計とカレンダーと英語と車の運転。あとお金。
将来は、運転とお金の人になりたいそうです。バスの運転手さんか?

5か月の弟と同じくらい毎日泣いている気がしますが、
1年前の誕生日よりもたくさんの成長を見せてくれます。
9月7日の自分の誕生日を楽しみにしすぎて、
待ち焦がれている丸くて白いケーキを食べたら熱を出すんじゃないかと
心配している母さんです。
好きなおかずをたくさん作って、お祝いしてあげよう。
[PR]
by marumednouen | 2016-09-05 15:23 | 野菜セットの販売について | Comments(0)