人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今週の野菜セット 9月5週目

今週の野菜セット 9月5週目_a0231212_1535484.jpg


Sセット
・南瓜
・冬瓜
・なす
・ピーマン
・空芯菜
・じゃがいも

Mセット
・ねぎ
・ミニトマト または ごぼう

Lセット
・オクラ または 伏見甘長
・葉大根


通信にも書きましたが、信じられない数の虫が
あちこちで発生しています。
今までは、農薬を使わなくてもネットをかけたり、手で捕ったりして
70パーセントくらいは収穫できていましたが、
今年は植えた苗が成長できなかったり、全部の実に虫が入っていたり、
ちょっと違うんです。
本当に困っています。
ひょっとしたら野菜セット、お休みとか・・・考えられます。
そのくらい酷くて、種を撒いても、苗を植えても、野菜が育ちませーん!

そして、9月の雨の降り方!
田んぼがぐちゃぐちゃで、稲刈りの目途がたちません。
なんだか今年はそういう年なのかもしれませんね。
全然うまくいかなくて、しょんぼりしている夫です。


今日の夜ごはん
・・・何にしよう。

茹でたオクラと、南瓜煮があります。
が、うちの台所にも野菜がないんですよねぇ。