今週の野菜セット 10月2週目

a0231212_1354032.jpg


Sセット
・ねぎ
・間引き菜(大根)
・里芋
・ゴボウ
・ピーマン
・新しょうが

Mセット
・ミニトマト か ナス
・かぶ か 南瓜

Lセット
・南瓜

先週末から急に気候が変わり一気に寒くなりました。
今朝は11℃。ストーブもとうとう出してしまいました。
これからまたどんどん寒くなるんだろうな・・・。
虫さんサヨウナラ。

そして今週から野菜たちの顔ぶれも一気に変わりました。
根菜がいっぱいです。

もう少ししたら大根や人参、サツマイモも登場します。
葉物はリーフレタスが来そうです。お楽しみに。

a0231212_1362879.jpg

先週の日曜日は地域の祭り。
12年ぶりに復活した神輿。中国新聞にも載りました。
うちの息子は鬼が怖くて、ぐずっていたけど、なんとか機嫌も直り楽しんでいました。
鬼と神輿が遠くに行って、誰もいなくなってからの出発。
[PR]
by marumednouen | 2016-10-11 13:18 | 今週の野菜セット | Comments(0)