今週の野菜セット 10月4週目

a0231212_11594864.jpg


Sセット
・葉つき大根 (三太郎)
・リーフレタス
・かぶ
・さつまいも (紅はるか)
・人参
・九条ねぎ

Mセット
・ピーマン
・枝豆 か ミニトマト

Lセット
・かぼちゃ か ミニトマト

先日ようやく稲刈りが終わりました。といっても近隣の大型農家のかたに依頼して刈ってもらいました。うちの田んぼは強湿田で、うちの小さなコンバインでは到底太刀打ちできず、予想通り埋まってしまいました。何はともあれ無事に稲刈りは終わったので一安心。

ずっと気にもんでいたことが解決して気が抜けたのか、今度は自分が風邪をひいてしまいました・・・。
風邪をひいている場合ではないのですが・・・。

今年中にやること。
冬大根の間引き、ほうれん草などの除草
ニンニク、エンドウ、そら豆、春キャベツ、菜花、玉ねぎの植え付け。
アスパラの植え替え。
あと、2月に種まき予定の大根、人参の畝を雪が積もる前に立てておこうかと。

パイプハウスを2棟新設。イノシシ対策のワイヤーメッシュ張り。
年末は雪が積もってなければ落ち葉拾いかな・・・。

果たして終わるのだろうか。
[PR]
by marumednouen | 2016-10-27 12:14 | 野菜セットの販売について | Comments(0)