「ほっ」と。キャンペーン

今週と先週の野菜セット11月5週目~12月1週目

a0231212_22110396.jpg
Sセット
・さつまいも か 里芋
・キャベツ か 白菜
・大根 か 聖護院大根
・人参 か ゴボウ
・長ねぎ
・葉物(春菊、水菜、セロリのどれか)

Mセット
・ブロッコリー か カリフラワー か 葉物
・かぶ

Lセット
・葉物
・さつまいも

ブログの更新が遅れがちです・・・。
日が短くなって、一日がアッという間です。

この時期は鍋とかポトフとかが美味しいですね。
8か月の次男坊も薄味のポトフをムシャムシャ食べてます。

長男は保育園のお遊戯会のあとインフルエンザになりました。うつされないようにと気を付けてはいるけれど、ちょっと怪しくなってきました。いや、気のせいだ。といい聞かせて作業にとりかかっています。

今年は渋柿で柿酢を作ってみようと思い、仕込みを終わりました。と言ってもヘタを取って容器に入れるだけ。あとは待つのみ。こんなんでできるのかな・・・。

あ、大事なこと。
通信で案内したのですが、我が家の今年のもち米の様子がちょっとおかしいんです。確かにもち米の種を購入して苗を作って植えたはずが、収穫して脱穀すると、もち米のような乳白色ではなく透明に。これもち米じゃないじゃん、うるち米でした。なんなんだ!?自分が間違えたのか、種が最初から間違ったものが届いたのか。まあ嘆いても仕方ないので、今年はもち米は購入することにしました。あらかじめご了承ください。

今年も残すところあとわずか、風邪ひかないように頑張ります。

[PR]
by marumednouen | 2016-12-01 22:30 | 野菜セットの販売について | Comments(0)