今週の野菜セット 12月2週目

a0231212_21540286.jpg
Sセット
・白菜
・さつまいも (べにはるか)
・百万石かぶ
・人参 
・ねぎ
・葉物(セロリ、水菜、べんり菜のどれか)

Mセット
・大根 (三太郎)

Lセット
・葉物
・ゴボウ (大浦牛蒡)

師走ですね。
まだ雪は降ってませんが、一段と寒くなってきました。
雪が降るまでにやりたいこと、やらなければいけないことはたくさんるけど、日が短すぎてなかなか作業が進みません。まあ、焦っても仕方がないのでひとつずつ終わらせています。
やることがたくさんある割に、今年は案外気持ちにゆとりがあります。なんとなく頭が整理されてきたのかな。

今年の秋冬はキャベツ、ブロッコリーが不作ですが、大根は大豊作。畑にはビシッと大根が整然と並んでいます。あとは凍みないように土に埋めるだけ。これが結構大変な作業なんですが。なんかいい方法がないか模索中です。

この時期は野菜がうまい。気温もずいぶん下がってきて、甘味が一段と増してきたようですね。
来週は保管しておいた南瓜の出番です。お楽しみに。





[PR]
by marumednouen | 2016-12-07 22:18 | 野菜セットの販売について | Comments(0)