2016年最後の野菜セット

a0231212_05511714.jpg
Sセット
・さつまいも
・白菜
・かぼちゃ
・ゴボウ
・聖護院大根
・白ネギ か ブロッコリー か カリフラワー

Mセット
・里芋 か 人参
・白ネギ か ブロッコリー か カリフラワー

Lセット
・人参 か 里芋

今年最後です。
28日出荷、翌日着便で最後です。
餅つきもようやく終わり、慌ただしい日々がようやく終わります。


最近は雨ばっかりの天気で、気温も例年より高め。
露地の春菊、自家用のクレソンもまだまだ元気。いつもだとこの時期は凍みて真っ黒になっているか、雪で覆われています。
この冬はラニーニャ現象の影響で寒くなると言っていたので覚悟していたのですが、やっぱり長期の天気予報はなかなか当たらないんですかね。それともこれから一気に寒くなるのかな。

大根の土に埋める作業は何とか終了。
ねぎの土寄せは土が足らなくて寄せ切らなかった箇所もありますが、これも何とか終了。
あとは、白菜。これは縛るのをやめて、不織布2枚掛け+ポリシートで覆うことにします。
それで本当に仕事納めでかな。

今晩は、消防の年末警戒。21時から2時まで。
そして、今年は妻の実家へ家族で帰省します。
家を空けるのはこの時だけ。
畑のことは頭の端っこに置いておいてゆっくりしてきます。
といってもチビ二人と一緒だとそんなにゆっくりできないか。まあ、たくさん遊んでやります。

ことしはいろいろありましたが、お陰様で無事終えることができそうです。
それでは、よいお年を。


[PR]
by marumednouen | 2016-12-28 06:17 | 野菜セットの販売について | Comments(0)