人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今週の野菜セット 6月4週目

今週の野菜セット 6月4週目_a0231212_14005636.jpg
Sセット
・キャベツ
・大根
・ズッキーニ
・きゅうり
・人参
・ブロッコリー
Mセット
・インゲン豆
・コールラビ
Lセット
・玉ねぎ
・なす か ミニトマト

更新が遅れがちです。
今年は梅雨なのに雨が降らずどうなることかと思っていましたが、ようやくジメジメした梅雨らしい天気になってきました。野菜たちも雨をもらってググッと元気になってきました。雑草の方も一緒にググッと伸びました。草むしりや草刈りしたいとこがあちこちです。

野菜は夏野菜に切り替わりつつあります。
先日、妻に好きな野菜は何かと今更尋ねられ、ちょっと考えてみた。基本的に好き嫌いがなく何でも好きなんですが、あえて言うなら冬の野菜。寒さにあたって甘味がググッと乗ってきて、最高においしい。夏野菜になっているこの時期にこんな話はしなくてもいいのですが、してみました。ちなみに妻はオクラらしいです。実は今年のオクラ、かなり怪しいです。アブラムシが大量に発生して萎れ始めているものもあります。いつもアブラムシはつくのですが今年はちょっと様子が違います。あんまり期待できないです・・・。天敵のテントウムシ頼みですかね。