人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今週の野菜セット7月3週目

今週の野菜セット7月3週目_a0231212_05235719.jpg
モロヘイヤ 空芯菜 キャベツ
きゅうり ピーマン なす 水ナス
トマト ミニトマト インゲン豆
玉ねぎ 赤玉ねぎ じゃがいも(キタアカリ)、人参
ゴーヤ ズッキーニ

今週はこんな野菜が入りました。
写真は金曜出荷のLセット。

しましまの紫の米ナスは素揚げが美味しかったです。なんと色もそのままできれいでした。
皮はちょっと固かったけど最高においしかったです。
この品種はまだあまり採れていないので入っていないセットがほとんどです。
大体のセットには長ナスが入っています。
この長ナスも結構いけます。持った瞬間その違いがわかると思います。
ふわふわでとても柔らかいです。どんな料理でもできますが、我が家は最近蒸しナスにハマっています。
暑い時期はつるっと食べられて最高です。

・ズッキーニはひとまず終了しました。
・キャベツも週の途中でいったん終了。次週はまた入るかもしれません。
キャベツがないとガクッとボリュームダウンしますね。