人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今週の野菜セット7月4週目

今週の野菜セット7月4週目_a0231212_15300036.jpg
空芯菜 モロヘイヤ 
枝豆 きゅうり ピーマン 
インゲン豆 ナス トマト 
水ナス オクラ 
南瓜 人参 玉ねぎ

写真は金曜出荷のLLセット。
週の途中でちょこちょこ内容を変更しています。

あまり言いたくないのですが・・・あ 暑いです。
ハウス内の作業は危険です。
先日二回目のトマトの誘引作業をしていましたが、あまりの暑さ、大量の汗で完全にノックアウト状態に。
ハウス内の作業は早朝か夕方以降しかできないですね。
しかし、困ったことにその時間帯は収穫やら植え付け作業が大忙し。

ということで
先週からご近所の美容師さんに早朝アルバイトに週2日で来てもらっています。(6時から7時まで)助かります。

一日1時間でも来てくれる人募集中です。8時から10時くらいか、16時から18時くらいで。
ほんとに誰でもできる軽作業のみです。(野菜の袋詰めや草むしり)
とりあえず時給は800円です。こんなもんで申し訳ないですが、余った野菜の持ち帰りOKです。
興味のある方はご一報ください。

そうそう先日、親父にエンドウ豆の片付けをやってもらったら、案の定蜂に刺されました。
やっぱり奴らはエンドウ豆に巣を作るんです。去年やられたアシナガバチ。
巣がなさそうだったので自分でやろうと思っていたのですが頼んで良かった・・・。
自分でやってたらまた救急車からのドクターヘリだったでしょう。あーこわっ。
今週の野菜セット7月4週目_a0231212_15571134.jpg
なす畑
今週の野菜セット7月4週目_a0231212_15581757.jpg
こちらは人参。
今回は黄色と紫もやってみました。