人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今週の野菜セット 7月5週目

今週の野菜セット 7月5週目_a0231212_15135357.jpg
空芯菜 か モロヘイヤ、キュウリ、
ピーマン、甘唐辛子、トマト、ミニトマト、
ナス、水ナス、オクラ、インゲン豆、
人参、ジャガイモ、玉ねぎ

写真は金曜出荷の
野菜セットLLサイズ。

最近は頻繁に夕立がやってきます。
もわっと湿気を持ってきて息苦しいです。

野菜もググッと成長しますが雑草もすぐに伸びますね。
そしてそして、ここ数日またイノシシたちがやってきました。
三回目のズッキーニ、それ採れ始めたところだったのに、
ぐしゃぐしゃに踏みつぶされました。
さらに、水ナス。
水ナスは初めてやられました。あくが少なくてこのおいしさに気が付いたのでしょう。
普通のナスはちょっとかじった跡があるだけで、やられていまっせんでした。
あと、枝豆も・・・。

やっぱり毎年何かしらやってくれますね。

あ、そうそう。
最近妻がインスタグラムを始めました。
まるみど農園の名前でやってるみたいです。
良かったら覗いてみてください。

ブログと連携できるみたいなんだけどよくわからないので
とりあえず別行動にしときます。