今週の野菜セット 8月3週目

a0231212_06175272.jpg
キャベツ、空芯菜、モロヘイヤ、
キュウリ、ピーマン、オクラ、
パプリカ、ズッキーニ、トマト、
甘唐辛子、かぼちゃ、玉ねぎ

金曜出荷分のLLセット。
こちらのお客様はジャガイモ×だったのでズッキーニを入れました。
トマト、ナスはLLセットのみ。

トマトに引き続きナスも金曜から足らなくなってしまいました。
お盆を過ぎると大体勢いがなくなってきます。
追肥、切り返し剪定して、秋茄子までじっくり育てます。

最近、野菜の値段が高騰しているようですね。
うちは基本的に変わらずです。

あ、そうだ。
日曜日にひろしま港マルシェにうちの野菜が並びます。
出店するのは「おとどけや」という野菜売りさん。
あちこちから野菜を仕入れて、本人も小河原オクラを育てる変わり者。
人柄のよい青年です。
是非お立ち寄り下さい。


[PR]
by marumednouen | 2017-08-19 06:34 | 今週の野菜セット | Comments(0)