今週の野菜セット 9月4週目

a0231212_05532795.jpg
空心菜、モロヘイヤ、インゲン豆、
オクラ、ナス、水ナス、ピーマン、
甘唐辛子、ゴーヤ、パプリカ、
南瓜、じゃがいも、玉ねぎ

写真は金曜出荷のLLセット。
玉ねぎは、これにて終了しました。
やっぱり年末までは足りませんでした。
もっと作らないといけないのか・・・。

ちなみにじゃがいもは豊作なので、
これからずっと入ります。
南瓜もこれからちょくちょく
入れていきます。

あと、今年のサツマイモ。
このあいだ試し掘りをしましたが、
ちょっと様子がおかしいです。
多分不作です。
原因は、心当たりがあります。
多分あれです。あれ。
余計なことをしてしまいました。
そば殻+くずそば粉。
多分そば粉の方を入れすぎました。
肥料が効きすぎたような感じです。

毎年何かやらかしますね・・・。

来年の課題とします。


稲刈り、始まりました。
機会が故障したり、ぬかるみにハマったり、
やっぱりスムーズにはいかないですね、稲刈りって。

インスタグラムにアップしたようです。↓
来月から新米に切り替わります。



[PR]
by marumednouen | 2017-09-25 06:09 | 今週の野菜セット | Comments(0)