今週の野菜セット(11月1週目)とゴボウと餃子

a0231212_21170908.jpg
今週金曜のLLセット。

ほうれん草、水菜、ミニ白菜、
白ねぎ、サラダ大根、人参、
スティック人参、かぼちゃ、さつまいも(紅はるか)
じゃがいも(マチルダ)、里芋、ごぼう

ゴボウ、ようやく入れることができました。
インスタグラムにゴボウ堀りの様子をアップしたようです。

大根の生育がいまいちで、普通の大根がもう少し時間がかかりそう。
播種の遅れ、10月の悪天候がかなり響いています。

今は、里芋の収穫→ハウスに貯蔵作業を進めています。(親父の作業)
これが終われば、来週は玉ねぎの植え付けが始まります。


今日のご飯。
餃子。
長男が4歳にしてようやく餃子を食べるようになりました。
新調した鉄のフライパン。
コツをつかむとパリパリに焼けて最高においしいです。
食に対するこだわりの強い嫁さん、アタマが下がります。


[PR]
by marumednouen | 2017-11-04 21:29 | 今週の野菜セット | Comments(0)