<   2013年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

明日は、中広のかごにて野菜販売の日ですが、
誠に勝手ながら、お休みさせていただきます。

ただでさえ、働き手がじいちゃん1人となってしまったのに
近所で不幸があったり、指を怪我してしまったり
色んなことが重なり、畑の作業がどうしょうもなく追いついていません。

子供が産まれ、自分たちの生活ペースもまだまだ上手く掴めていないので
なんとなく落ち着かない毎日です。

ひょっとしたら、これからも不定期になってしまうかもしれませんが
ちょこちょこブログで確認していただけたら幸いです。

行ってみたのに閉まっていた、という方・・・ごめんなさい。


ご理解いただければ、と思います。
[PR]
今日の天気 快晴
最低気温 9度  今朝は冬のような寒さでした。
最高気温 29度 

あしたのかご、久々ですがみなさん覚えていてくれているでしょうか。

野菜持って行きますよ。

ちょっと今日はバタバタしていて、野菜の準備ができていません。
あしたの朝急いで準備しますが、11時開店はちょっと厳しいかもしれません。

出来る限りがんばりますので、よろしくお願いします。


明日の野菜

長ネギ、なす、ピーマン、甘唐辛子、ジャガイモ、玉ねぎ、かぼちゃ、そうめんかぼちゃ、
キャベツ、クウシンサイ、白ゴーヤ、トウガン・・・です。

端境期で種類が少なめですが、ご来店お待ちしております。
よろしくお願いします。
[PR]
目と耳たぶ、そして金玉袋がとても大きくて、
将来大物になる予感がする鼓太郎です。

今日、退院して家に母ちゃんとやってきました。

皆さんお祝いのメッセージ、ありがとうございました。
予定日より少し遅かったのでご心配おかけしましたが、母子共に健康です。

これからもっとがんばって働かないと、です。
でも家にいると、つい子供に見とれてしまい、なかなか外に出られない・・・。
んー、いかんいかん。


さて、本題です。

明日のかご。今週もお休みさせていただきます。
楽しみにして下さっていた皆さん、本当に申し訳ありません。

子供が家に着たばかりでなんだか落ち着きません。
ご了承ください。

来週はしっかり準備して野菜持っていきます。


尚、野菜セットのお客様は引き続きお送りいたします。


それでは、協力な助っ人が誕生して三人家族になったまるみど農園、
これからもよろしくお願いいたします。
[PR]
a0231212_17401728.jpg


9月7日 7時44分、3670グラムのおっきな男の子が誕生いたしました~!


夜中に陣痛がきて、深夜2時に入院。
そのまま6時間ほどで、あっさり出産となりました。

ようやくお腹の中でグルグルしていた人と会えて、ほんとに幸せな気持ちです。


名前は、鼓太郎コタロウです。

これからさらににぎやかになりそうな
まるみど農園をどうぞよろしくお願いします!
[PR]
明日の中広のかごでの野菜販売ですが・・・
お休みさせていただくことにしました。

お腹の子はまだお腹に入ったまんまなのですが、
念のため、お休みさせていただきます。

2週連続お休みになってしまい、
楽しみにしてくださっている方にはご迷惑おかけして申し訳ありません。


来週こそは、いいお知らせと共に
野菜をお届けできればな、と思います。



畑の様子は・・・
元気が無かったナスやピーマンたちはたっぷりの雨のおかげで復活。
やわらかくてピカピカ、みずみずしい実がたくさんついています。

トンネルにすっぽり覆われていたキャベツもしっかり巻いて完成形。
虫食いもほとんど無くて、いい出来です。

逆にオクラやトマトはほぼ終了。
いちおうお手入れはしてあげましたが、もう採れないかなぁ。

美味しくなっているものといえば、南瓜&じゃがいも。
しっかり熟成され、それはそれは美味しいです。


そんな感じで、畑は着々と秋冬モードに進んでいっています。



それでは、明日はお休みですので
お間違えのないようお気をつけください!
[PR]