<   2017年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

a0231212_08451573.jpg
写真は木曜日のLLセット。

春菊、べんり菜、
南瓜、ピーマン、
人参、大根、赤大根、
白ねぎ、じゃがいも、
里芋、さつまいも。

端境期で、種類が少ないので、量を増やしています。

今週は久々に晴れが続きましたね。
おかげさまで、サツマイモ掘り、天日干しのもち米の脱穀も終わりました。
あと寒くなる前に一気に片付けないと置けないことは、里芋、大豆の収穫かな。

ゴボウは、近々ちょこちょこ掘り始めます。

退院してから2週間が経つのですが、
バックホウは動かせることに気づいてしまいました。
昨日は、石が多い圃場で石を取り除き、整地する作業を行いました。
やっぱり、外の作業が性に合っているみたいです。
この調子でゴボウもバックホウで掘れるかな。
a0231212_08584408.jpg

野菜セット、出荷の様子。
段ボール、リユースしています。



[PR]
雨ですね・・・。
昨日は久しぶりに少し晴れましたが、今日はまた雨です・・・。

野菜の生育もいまいちです。
大型米農家の方々も雨に悩まされていて、稲刈りが進まないようです。

こればっかりは仕方がないですね・・・。

私の方は、足に装具を装着し、少し地面につけるようになりました。
今は、筋トレ、事務作業、出荷作業のお手伝いに励んでおります。
子供は、「なんでお父さんだけアキレス腱折ったん?」って聞いてきます。
なんでなんでしょうね・・・。

今週も野菜の写真がないですね。

まだあまり変わっていません。毎回同じような野菜ですみません。

[PR]
先週水曜日、1週間早めに退院させてもらいました。
ご心配おかけして申し訳ありません。

全治6か月。歩けるようになるのに2.3か月だそうです。
年内は無理そうです。

妻はいつになく仕事に励んでおり、親父も仕事を休んで手伝ってくれて、妻のお母さんが来てくれて、家事をやっていただいています。近所のおばさま方もお手伝いに来てくださり・・・・。皆さんにご迷惑をおかけして、本当に頭が上がりません。すみません・。


野菜は大根、葉物が遅れ気味で、まだまだ夏野菜に頑張ってもらっています。
皆さんもそろそろ大根とか食べたいですよね。すみません。あと1.2週間はかかるかな、といった感じです。

今は、里芋、さつまいも、じゃがいも、かぼちゃが活躍中です。
ゴボウもそろそろ掘ってみようかな。いや掘ってもらおうかな・・・・。


そんなわけでバタバタした日々が続いています。



先週の野菜セットの写真がないですね。すみません。
内容はあまり変わっていません。



[PR]
a0231212_09350478.jpg
今週は、
白ねぎ、かぼちゃ、ピーマン、なす、じゃがいも、里芋、甘とう、
空心菜、間引き白菜、間引き人参、キャベツ、インゲンなどでした。


ちょっと葉物が遅れていて、種類が少なめで苦しいです。
来週は、枝豆が入るかなー。
里芋も皆さんに入れられるように頑張って掘ります。


通信にもちらっと書きましたが、実は夫が入院しています。
子供の運動会のリレーにて、アキレス腱を切ってしまいました。
即、救急車で運ばれ、休み明けに手術をしました。
来週には退院できますが、回復には3~4か月かかるそうです。

今は、おじいちゃんおばあちゃんに助けてもらいながら
なんとか仕事と生活を送っている状態です。
本当は、こんなことはお客様には関係のないことで、
いつも通りのサービスを提供しなければいけないのでしょうが、
従業員のいない家族経営の小さな農園です。

メールがすぐに返せないこともございます。
お急ぎのご連絡は、お電話にてお願い致します。
メールは全て読んでおります。
回答が不要の内容でしたら、その旨記載していただけると助かります。

どうかご理解の程、よろしくお願い致します。









[PR]