人気ブログランキング | 話題のタグを見る

台風どこへ?

台風どこへ?_a0231212_23443628.jpg



今朝は、雨も風もほとんどなし。


野菜たちへの被害もほとんどなし。
しいていえば、私の自由畑の花がぜんぶ倒れたことくらいか。


晴れ間も見えてきて、午後からは草刈り&収穫。

イノシシが、サツマイモと間違えて本気で掘り返していたクウシンサイも元気になって
最近はちょこちょこ出せるようになってきた。

ウッコッケイも卵を産み出したし。



夕方、じいちゃんと散歩。
川まで行きたかったけど、暗くなってきて引き返す。

あぁ、夜は暗いんでした、すいません。って謝りたくなるような、そんな暗さ。



夕飯は、
・カボチャの煮もの
・ナスとシシトウの味噌いため
・鰯とチーズの和え物
・きゃべつのぬか漬け
・たまねぎとお揚げのみそ汁



明日は、アルバイト初日。
仕事よりも、迷わずたどり着けるかが心配。

花農家さんとこで花苗の鉢上げ作業。



写真・そばの花


台風どこへ?_a0231212_23545855.jpg