人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋が来た。

今朝は、なんと気温13度。
寒すぎて、フリースのベスト着ちゃったよ。


見事な快晴で
稲刈りとか運動会とかそんな空気で
すごく気持ちよかった。

暑いけど、あったかいお茶が飲みたくなるような。
なんだかいい天気だったな。


作業は、秋野菜の追い播き。


ほうれん草は全く芽が出ず、もう一度播きなおし。




夕方の猫パニックも収まり、ひと安心。
子猫くんたちは、少しずつごはんを食べるようになり、
ダンボールからジャンプして脱走するようになった。

牛乳踏んだりしてすごく臭いんだけど、猫って水洗いオッケー??


今日のごはんは
・マーボー茄子(葱とにんにくたっぷり)
・伏見甘長と油揚げの煮びたし
・谷中しょうが(味噌をつけて食べた)
・三つ葉とみょうがの味噌汁
・なすのぬか漬け


なんだか、猫がいるだけですごく楽しー!

秋が来た。_a0231212_20445892.jpg

by marumednouen | 2011-09-07 20:46