人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あついぞ

あついぞ_a0231212_22181281.jpg


今日は午前中はアルバイト。
けっこう暑さが戻ってきていて、地味な作業だけどひーひーした。

帰ってきて、ごはん食べてから2時間も昼寝をしてしまった。



じいちゃんの父・母が来ていて
ブルーベリーの苗を3本持ってきてくれた。
あぁ、うれしい。
そして植えてくれた。

ウコッケイの小屋も作ってくれた。
1羽いじめられてて、はげていたので別の小屋にいれていた。

といっても、コンテナ逆さまにして、その中にいれてただけ。
イタチにやられるので、豪華な部屋を作ってくれた。




夜ごはん
 ・さんまの塩焼き
 ・いろいろキノコのガーリックソテー
 ・煮卵
 ・セロリと間引き大根の梅おかかまぶし
 ・ごぼうの味噌汁

ねこさんたちに秋刀魚の頭をあげた。
興奮しすぎて、うなりながら食べていた。

ちびのくせに魚食べるあたり、やっぱり猫だったんだ、とおもった。

そして、私のお腹の上で眠るようになった。