人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひとりもくもくと。

ひとりもくもくと。_a0231212_2036142.jpg



今日は、じいちゃんは午前中から稲刈りのお手伝いなので
ひとりもくもくと葉物の畑で草むしり。


無農薬栽培に取り組む私たちにとって
キャベツやブロッコリーは育てるのが難しい野菜だけど・・・

お。なんだか今年はいけそうな気が・・・!と。


勢いがいいし、虫食いも少ない。


たくさん作付けしてしまっているので、売り物になってもらわないと。




思う存分、好物の草むしりができて楽しかったー。
手で抜けるくらいの草むしりが、かなり好き。



今日の夜ごはん
 ・ごぼうのから揚げ
 ・ポテトサラダ
 ・煮卵
 ・冬瓜とシイタケのスープ
 ・きゅりのぬか漬け


ごぼうのから揚げが絶品すぎた。
また作ろう。

ポテトサラダは、じゃが+きゅうり+たまねぎだけのやつが好き。
きゅうりをきつめの塩もみにすることと
マヨネーズは軽めにして、お酢をしっかり入れるとおいしい。
あと、からしも。大人味になる。
by marumednouen | 2011-09-12 20:45