人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みっちり作業の毎日

みっちり作業の毎日_a0231212_11202488.jpg


写真は、春になり復活してきたゴボウ。
冬に消滅したので、すっかり忘れていたけれど
あったかくなって、ひょっこり。


最近は、猛烈に忙しく
冬眠明けの私の体は、全くついていけずに
腰や首や肩やおしりまでもが悲鳴をあげています。

でも、じゃがいもを一人で全部植えつけした達成感や
(くわを使うのって難しいなぁ)
レタスたち、キャベツたち、ブロコやカリフを必死に植え付けしたり、
ようやくやりがいを感じはじめたな。

ナス科野菜の鉢上げも終わったし
イネもしっかり発芽したし。
ちゃくちゃくと進んでいる。



今日は、じいちゃんが強烈な二日酔いで
穴にこもるように反省しているので
私もちょっとひと休み。
雨だし。

朝からパンケーキ焼いたり、
ベーグルの生地を仕込んだり
うーん。楽しいなー。

まだまだやり足りず、これからあんこでも炊こうかな。



みっちり作業の毎日_a0231212_11271364.jpg


最近よく食べている野草「カンゾウ」
そこらへんにいっぱい生えていて、食感がいいので気に入っている。

さっと茹でて、わかめと一緒にからし酢味噌や、梅和えに。
味はあんまりしなくて・・・
あ、クセがなくておいしい感じです。
by marumednouen | 2012-04-07 11:33