人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ポップコーン

ポップコーン_a0231212_164170.jpg



普通のトウモロコシはイマイチだったのに
ポップコーンは大豊作。
まだ吊るしきれてないし、赤いやつもある。
レストランから注文も・・・。

しばらく陰干ししないと、ポップしないので
もうしばらくお待ちを!


今日は午後から、小学生たちとその親(市内在住の町のひとたち)が、
収穫体験でまるみど農園にやってきました。
総勢27名!
こちらも初めてのことで、あわわあわわ。
無事、終わりました。

トマトやキュウリが、全然とれなくて
地味な渋い野菜(子供ウケしなそうな・・・)ばっかりでしたが
お母さんたちは楽しそうでした。


木曜、わたしは一応お休みということになっているので
今日は早めに帰宅。
なんだか疲れたので、今日は夕方の収穫は無し。

犬の散歩にいって
作りたいおかずでも作ろうっと。

最近、忙しくて
簡単すぎるおかずのオンパレード。
(かぼちゃ焼いただけ、とか。オクラ茹でただけ。とか)
でも、野菜の味がわかりやすくて、しみじみおいしなぁ。と。
いい機会になっています。


ポップコーン_a0231212_1619781.jpg


中広「かご」の窓。
ひそかに主張し初めています。

ぱっと見て、何をしているのか伝えたい。
どこの何者なのか。

でも、じわじわと新しいお客さん増えている。
先週の2人が、今週4人になっていたり。
嬉しいです。
女性は、野菜売ってる!って言われたら、興味ありますよね、たいがい。

今、トマトがほとんどありませんが
代わりに(?)、甘みがでてきているジャガイモや南瓜、
絶好調で大人気の空芯菜などいかがですか?
8角形や12角形のかわいいオクラもオススメです。

来週もよろしくお願いします。
by marumednouen | 2012-08-23 16:31