人気ブログランキング | 話題のタグを見る

稲刈り、苦戦

稲刈り、苦戦_a0231212_17265165.jpg



本日、稲刈り2回目。
なんだかんだで、雨が多くって
田んぼが乾かない。

1回目から1週間も経ってしまった。

強行突破してみたものの、田んぼはグズグズ。
ぬかるみを歩き回り、足はパンパン。

バインダーで刈って、土の上に稲を置いていくので、
稲はどろんこ。
干してから、噴霧器で洗う。

恐ろしく手間のかかったお米になりそうです。

はぁ。コンバインが欲しいな。笑


まるみど農園のお米は、天日干しで乾燥させます。
いまどき、あんまりないと思います。
ぱさつきがないので、玄米でもとても美味しく食べられます。

今年は、少し販売もできそうなのでお楽しみに!
ちなみに、除草剤1回使用ですので、ご了承ください。




さて。
今日のごはんは何作ろうかな。

カボチャが美味しすぎて、カボチャ料理ばっかし。
いやー、でもほんとに美味しくて・・・。
幸せな毎日です。
by marumednouen | 2012-09-07 17:45