人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無花果

無花果_a0231212_16333177.jpg


2人の大好物。
昨日の夕方、玄関横の椅子においてあった。
ごちそうさまです。



今日は、またしても午後から豪雨ということで
大急ぎで、植え付け&種まき。

今年の最終用のキャベツと白菜。
キャベツは、とってもいい苗ができたので楽しみ。

上手くいけば、雪下キャベツとして売ろうかな、と。
上手くいけば、ですからね。


そして、2回目の葉物の種まき。
いっぺんに収穫期になると、しんどいので
少量ずつ色んな種類を。

キャベツたちにネットをかけて・・・
いま、見事に雨が降ってくれています。
ふー。ひと安心。


じいちゃんは、ハウスで次の作業。
わさび菜の植え付け、春菊の種まき、豆苗の種まき。

豆苗、どうなるかな。
初めて栽培します。




今日のごはん(予定)

 ・のどくろのから揚げ
 ・じゃこピーマン
 ・ゆで落花生
 ・ニラの味噌汁
 ・玄米ごはん


じゃこピーマンは、うちの定番作り置きおかず。
今回のは、ユズ胡椒を入れてみました。
実家の母に習って、油は使いません。


落花生、試し掘り。
大粒タイプなので、超巨大。
by marumednouen | 2012-09-10 16:47