人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まるみど農園って

2011年 まるみど農園 としてスタート

標高350mの山間地で
寒暖の差を利用した美味しい野菜づくりをめざし、
試行錯誤しながら日々奮闘しています。

年間50品目以上の旬の野菜を栽培。
春には春の、夏には夏の、秋には秋の、冬には冬の野菜があり、
季節のおいしさがあると思っています。
野菜を通して季節を感じてもらえたら幸いです。

栽培方法は
無農薬 無化学肥料で、地域資源を利用した循環型の農業。
(外国産や県外の有機肥料は使いません。できるだけ近くにある地域資源を利用します。)

種からの栽培で基本的に購入苗は使用しません。
自家採種にも挑戦しています。(現在はオクラ、カボチャ、唐辛子、ミニトマト)

まだまだ失敗することも多く、日々勉強の毎日です。
でも多くの失敗が大きな経験となっていると実感しています。
一年一年、失敗と成功を積み重ねて自分達なりのスピードで成長していけたらと、思っています。

よろしくお願いします。


まるみど農園
広島県山県郡北広島町吉木602-2
若田 博 ・ 結香
TEL 050-5812-7559
Mail marumedfarm@yahoo.co.jp