人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あしたは雨ですが、野菜もっていきます。


今日は、雨が降る前に・・・と、朝から大忙しでした。

朝収穫&出荷→ゴーヤ、トウガンの植え付け→落花生の補植&草刈
→サツマイモの植え付け→収穫&準備・・・

最近は、すぐ疲れてしまうので少しずつ動いていましたが
ひさびさに目一杯働きました。
わたし、まだまだ動けるみたいです。
でも、気をつけます。



明日は水曜日なので、毎週恒例の中広のかごで野菜販売です。


ミニトマト、モロッコいんげん、空芯菜
バジル、きゅうり、青シソ、ズッキーニ・・・

などなど夏やさいがぼちぼちでき始めました。

毎度おなじみの、にんじん、玉ねぎ、キャベツ、ブロッコリー、ミニセロリ
などもたくさんありますよー。

どうやら朝から大荒れのお天気のようですので
気をつけていらしてくださいね。


今日の夜ごはん
 ・ズッキーニのチーズ焼き
 ・イワシの梅煮(実家の母作)
 ・にんじんサラダ
 ・きゅうりのぬか漬け
 ・お味噌汁(じゃがいも、いんげん)
 ・白いごはん

先日届いた実家からの荷物。
タッパーに小分けされ、冷凍された母の手作りのおかず達。
大事に食べようと思っていたけど、アテにしてしまい、次々と解凍。

そんな手抜きごはん。