人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モロッコいんげんのトンネル

モロッコいんげんのトンネル_a0231212_22343887.jpg


今日の天気 快晴
最高気温 33℃  最低気温 21℃


今日の作業
 ・収穫&出荷(朝、さんさん市へ)
 ・葉物畑の片付け、草刈り
 ・育苗ハウスに遮光シート
 ・収穫

写真はただいま出荷中のモロッコいんげんのトンネル。

もう、とんでもなくたくさんのいんげんがブラブラしてます。
振り返っちゃいけない!
と、ただただ前だけを見て、採ります。


明日は、毎週恒例の中広のかごで野菜販売です。
先週の野菜たちは引き続き持っていけます。

その他新しい顔ぶれは・・・
 大長なす、枝豆、トウモロコシ
です。

大長なす、焼きナスにしたらほんとに美味しかったです。
丸ごと焼いてももちろん美味しいですし、
輪切りにしてフライパンで蒸し焼きにしても、とろんとろんで美味。
なす特有のえぐみが少ないように感じました。
ぜひお試しください。


今日の夜ごはん
 ・ナスとひき肉のカレーライス(実家の母作)
 ・インゲンのサラダ
 ・冷やしトマト
 ・枝豆
 ・ラッキョウ

くたくたに疲れていたので、母から届いた冷凍カレーを解凍。
人が作ってくれたものって美味しいですよね。
大盛りたいらげました。

インゲンはサクサク王子で。
作り置きのサバそぼろと赤たまねぎも一緒に
マヨネーズ、めんつゆ少々、ゆず胡椒で和えてみました。
サバそぼろ、ごはんのお供としてだいぶ食べましたが、
ツナの代わりにサラダで使えるんだなー、と。
たくさん作って冷凍してあるので、重宝しそうです。