かご臨時休業のお知らせ

a0231212_1445371.jpg


秋の空、空気になってきました。
朝晩は冷えて、寒いくらいです。

じいちゃんは、ひとり黙々と働いてくれています。
この日はミニカリフラワー、ブロコ、キャベツの植えつけです。


さてさて。
急なお知らせですが、今週8月28日のかごでの販売は臨時休業とさせていただきます。

あ、まだ産まれてませんよ。
でも、お腹の赤ちゃんは少しずつ準備をしているようで、
いつ産まれてもおかしくない状況となってきました。

それに備えて、というのもあるんですが
稲刈りをどうしても今週の水曜・木曜で行ないたいのです。

こればっかりはお天気相手の仕事ですので、ご了承いただければ、と思います。
まぁ、赤ちゃんが稲刈りの日を狙ってくるかもしれませんけれど・・・。

先週水曜の時点では、予測ができていなくて
お伝えできずに申し訳ありません。

何事もなければ、次回のかごは9月4日です。
たくさんのご来店お待ちしてます!





昨日の夜ごはん

 ・砂肝とゴボウの甘辛煮
 ・かぼちゃサラダ(とうもろこし、赤たまねぎ)
 ・キャベツのおひたし
 ・新生姜の梅酢漬け
 ・モロヘイヤのお味噌汁
 ・白いごはん

砂肝、ゴボウは圧力鍋で一緒に下茹で。
ニンニクをじっくり炒めたフライパンに移して、
甘辛い味で煮絡めました。
ごはんにぴったり!
貧血予防に、レバーじゃなくて砂肝でもいいですよー
と、助産師さんに聞いてから時々食べてました。

草刈り機で刈られて傷だらけの南瓜が大量にあります。
日持ちしないので、せっせと南瓜料理。
2日で大きいの一つ、ぺろり。
熟成していないのに、もうすでに美味しい今年の南瓜。

試し掘りしてみた新生姜は、ちょっと甘くした梅酢に漬けてみました。
刻んで酢飯に混ぜ込んだり、きゅうりと酢の物にしたり・・・。
大活躍です!
もうそろそろの販売ですので、お楽しみに~♪
[PR]