人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今週の野菜セット 8月3週目

今週の野菜セット 8月3週目_a0231212_16191561.jpg


Sセット
・キャベツ
・ナス
・ピーマン
・トマト
・きゅうり
・オクラ
・かぼちゃ

Mセット
・ミニトマト
・玉葱

Lセット
・ゴーヤ
・ナス追加

早く食べたい!との声を多くいただいていたカボチャ。
今週から出荷し始めました~!
今年は、本当にたくさんたーくさんあります。
冬至まで保存がきくものも育てましたので、冬までお届けできそうです。


通信にも書きましたが、豊平はすでに朝晩涼しいです。
エアコンが無い我が家でも、ぐっすり眠れます。
むしろ、窓開けっ放しにしていると、朝寒いです。

日中はまだまだ暑く、ごはん作りたくないし、食べたくない・・・
ってなりますけれどね。
夏野菜しっかり食べて、体の熱をとりましょう。


今日の夜ごはん
・ナスとひき肉のカレーライス
・カプレーゼ
・蒸しカボチャ

久しぶりに普通のルーを使ったカレー。
最近は、スパイスをしっかり使ったカレーが油っぽくなくて
野菜だけでもおいしいので、よく作っていたのですが・・・。
普通のカレーが食べたくて。
ナス、トマト、ピーマン、玉葱で。
クミンやコリアンダーも加えて・・・美味しくできた。
あ、あの紫のシマシマのナス、カレーにおススメです。

トマトもバジルもいっぱいあるので、カプレーゼ。
簡単だけど、絶対おいしいやつ。

蒸しカボチャはカボチャボーイのために・・・。
カレーもこども用のルゥで作ったら、よく食べるので一安心。
たまには手抜きをさせてください。