人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年最初の野菜セット

今年最初の野菜セット_a0231212_215786.jpg

あけましておめどうございます。今年もよろしくお願いします。


今年最初の野菜セット_a0231212_21573776.jpg

Sセット
・白菜
・聖護院大根
・ニンジン
・白ネギ
・ブロッコリー か セロリ か 春菊 か わさび菜 か アスパラ菜
・かぼちゃ(かちわり)

Mセット
・里芋(大和早生)
・さつまいも(紅乙女)

Lセット
・ほうれん草
・キャベツ か 長芋

今年も野菜セット、始まりました。あまりセット内容は変わらないのですが、どうぞお付き合いよろしくお願いいたします。

年末年始のまるみど農園は1週間お休みをいただきました。
何をしていたかというと、家の改装。
我が家は築60年?の古民家(材料は築100年以上のものを再利用している)で、引っ越して来た当初も床が抜けていてすぐに補修しました。
あれから6年がたとうとしていますが、未だに直したいところがたくさんあります。
今回は、なくてもいいところの障子戸を塞いで壁を作りました。そして、台所のガラスの木戸を作り替えました。ついでに蛇口も新調しました。隙間がだいぶんなくなってきたように思います。
次は何をしようかと考え中ですが、畑仕事もあれこれやらないといけないことが・・・。
家のことは週に1日のペースでぼちぼちやっていくことにします。

今年は雪が本当に降らないですね。暖冬。地元の人もこれだけの暖冬は記憶にないくらいだそうです。虫があちこちでまだ生きています。