人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今週の野菜セット 1月4週目

今週の野菜セット 1月4週目_a0231212_14442970.jpg


Sセット
・白菜
・大根
・人参
・里芋
・エシャロット または 葉物(春菊または三陸つぼみ菜)
・さつまいも

Mセット
・南瓜
・長ネギ

Lセット
・じゃがいも
・葉物(春菊または三陸つぼみ菜)


人参の土から出ているわずかな部分がほとんどケモノに齧られています。
そのため、頭の部分をカットしたものもお届けしております。
また、割れてしまったものも、少々のものはお届けしております。
少し多めにいれておりますので、ご理解いただければ、と思います。

ようやく、冬らしい景色になりました。
今週末のお天気を見ると、最低気温が-8度!
どうなることやら・・・。
極端な気候に振り回されっぱなしです。


今日の夜ごはん(予定)
・鮭のシチュー
・人参サラダ(レーズン、はれひめという柑橘、レモン)
・さつまいものコロッケ風
・ピラフ・・・?

シチューが食べたい。
じゃがいも、にんじん、玉ねぎ、鮭で作ってみよう。
シチューの日って他のおかずが見えてこないんですよね。
人参サラダはおかずにならないしな・・・。

ということで、ハウスで見つけたアスパラやいただきもののキノコで
ピラフみたいにしようかな。

さつまいもは、蒸かしてつぶして、中にチーズを入れて、丸めて焼きます。
子供受け抜群!
基本、ほとんど和食な我が家ですが、時々違う味が食べたくなります。